スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抗酸化物質の話

特徴は・・・活性酸素を消去するスカベンジャー【掃除屋】

 私たちは、呼吸をして酸素を取り入れなければ生きていけません。酸素は、体内でエネルギーが作られるときに必要不可欠な要素ですが、余分に酸素を利用したりタバコなどの外的ストレスが過度になると、その一部が活性酸素になってしまいます。活性酸素は酸化力が強く、タンパク質や脂質、DNAなどを酸化させてしまうなど、体に害のあるもの。鉄がさびたり、リンゴの切り口が茶色になったりするのと同様の酸化が、体内でも起こっていると想像してみてください。つまり、活性酸素による体内へのダメージは、さまざまな病気や老化の原因だと言えるのです。
この活性酸素を消去する働きを持っているのが、抗酸化物質。野菜や果物などに多く含まれ、ビタミンE、ビタミンC、β―カロテンなどは、「抗酸化ビタミン」と呼ばれているほど、その効果が重要視されています。また、植物の色素成分であるカロテノイドなどの抗酸化作用も明らかになってきています。

働きってなんだろう・・・植物の自己防衛作用がそのまま体内でも活躍

 植物は、日光のもとで成長していきます。光合成をするために日光が必要なのですが、反面、紫外線による活性酸素と戦わなければなりません。そのため、植物には活性酸素から身を守るための化学成分(ファイト・ケミカル)が多く含まれています。この抗酸化物質は、人の体内でも同じような働きをし、活性酸素と結び付き自らが酸化することで、細胞などへのダメージを防いでくれます。また、人間には活性酸素に対する抗酸化酵素による防御機能があるのですが、食物から得る抗酸化物質には、この酵素の働きを活性化させる作用もあるのです。

不足すると?・・・活性酸素が増大し、老化や病気を招く危険が!

 外食が多い人や偏った食生活をしている人は、かなりの野菜不足になっているはず、野菜や果物をたくさん食べることは、植物が築き上げた活性酸素に対する防御機能をそのまま取り込むことにつながります。抗酸化物質が不足すると、細胞やDNAが活性酸素による損傷を負い、老化を早めたり、がんや心臓病などの病気になる危険が拡大してしまいます。

どうしてもきれいに撮れない「キジ」・・・高級一眼レフでないとだめかな?
画像


在宅ワークについて

最近のメールによく入ってくる在宅ワークは商材などを買わないと出来ないものが多い。また、入会金を払わないとできない。そんな在宅ワークを皆さんは信用できますか?

ここは主催者がしっかりしているのでしょうか。
入会金は無料で、入会して皆の活動内容を確認してから自分で判断することができます。自分が行動をおこすかやめるかはまったくの自由で、強制されることはありません。じっくり考えてから判断することができます。やめる時はメールで退会届を出せばいいだけの話です。

一度活動内容を確認してみてはいかがですか → → → ここをクリックして、最終ページで簡単なアンケート(住所・氏名・連絡先)を記入して送信ボタンを押すだけです。

興味のある方は是非参加だけでもしてください
























スポンサーサイト

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

リンク
MicroAd
楽天ショップ
いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

LovingHome

Author:LovingHome
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策 ショッピングカート SRS私設私書箱センター(電話) FC2動画
ご連絡はこちらから
お問い合わせ、質問、情報交換はこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の運勢
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。