スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレステロールの話


【生命維持のために必要不可欠】

 コレステロールというと、肥満の原因、生活習慣病の危険など悪い面ばかりが思い浮かんでしまいますが、私たちが生きていく上で欠かせない成分の一つなのです。脂質の一種で、体内で合成され、その量は食事からのコレステロール量の10倍にもなります。食事からのコレステロール量が増えると、体内合成量が減るようにうまくバランス調整されているのも特徴です。

【細胞膜を作りホルモンの原料となる】

 コレステロールは、脳、神経組織、肝臓など体の広い部分に存在しています。細胞膜を形成し、性ホルモンや副腎皮質ホルモン、胆汁酸などの原料として欠かすことが出来ません。肝臓と小腸で合成され、血液によって必要な箇所に運ばれますが、水に溶けない性質なので、リン脂質とタンパク質に包まれた水に溶けやすい「リポタンパク質」になります。この時、肝臓から各組織に運ぶ役目のリポタンパク質(VLDL)が変化してLDLになり、余ったコレステロールを回収して肝臓に戻すのがHDLです。俗にLDLは悪玉コレステロール、HDLが善玉コレステロールと呼ばれるのは、この働きによるもの。LDLコレステロールが増えすぎて細胞中に入りきれないと、余ったコレステロールが血管の中の壁に入り込み酸化してしまいます。これらが動脈硬化や、ひいては心筋梗塞などの原因になってしまいます。

【不足すると免疫力が低下し脳出血の危険も】

 コレステロールが不足すると、細胞膜や血管が弱くなり、貧血や脳出血を起こしやすくなります。また、痺れやめまいなど神経障害や肺結核の原因、免疫力の低下にもつながります。特に高齢者は動物性食品や脂肪酸を避ける傾向にあるので注意しましょう。


今の在宅ワークは商材を買わされるが、ここは、まず無料で入会して活動内容を確認してから自分でできるようであれば行動する。出来ないようであれば退会すればいいので、安心して入会できる。また、活動内容を確認するだけで誰からも強制されない。

まったく自由に選択できるので非常に安心です。興味のある方は、このホームページの最終ページで簡単なアンケートに答えて入会してみてください。退会はすぐにできます。どうぞ安心して気楽に!費用は一切かかりません。
 

ここから入ってみてください。


オークション商品です。

|送料無料|新生活応援|SANYO it'sシリーズ|オーブンレンジとジャー炊飯器の家電パックがNTTフレッツ光新規加入で1円即落!!



スポンサーサイト

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

非公開コメント

リンク
MicroAd
楽天ショップ
いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

LovingHome

Author:LovingHome
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策 ショッピングカート SRS私設私書箱センター(電話) FC2動画
ご連絡はこちらから
お問い合わせ、質問、情報交換はこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の運勢
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。