スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内臓脂肪はこうして落とす

全国の観光情報が満載「楽天トラベル」







【三井住友銀行グループ】頑張る人のアットローン!

新金利登場!実質年率9.5%~18.0%



これで内臓脂肪もあっという間に落ちる

内臓脂肪とは、そもそもどのような脂肪なのか、理解していない人も多いのではないでしょうか。モツ鍋を食べた時にでもよく観察していただきたいのですが、モツの周囲には脂が付いています。人間で言うなら、これが内臓脂肪です。

よく「リンゴ型肥満」と言われるように、内臓脂肪が蓄積している人はお腹だけがポッコリと出ています。内臓脂肪が増えると血液中に溶けている中性脂肪が増えます。善玉であるHDLコレステロールが減り、悪玉であるLDLコレステロールが増えてしまうのです。

また、内臓脂肪が増えると血液中に糖分が多くなり、インスリンの働きも低下するので、糖尿病にかかりやすくなります。血糖値が高くなると血圧も上がるので、高血圧の恐れも出てきます。このことから、内臓脂肪はメタボリックシンドロームと関係すると言われているのです。

中高年になると、内臓脂肪は確かに増えてきます。30歳までは太ってもお腹は出てこなかったのに、30歳を超えるとなぜかお腹が出てくるので、「ビール腹になった」とため息をつくわけです。20代までの体と、30歳、40歳を超えた体の何が違うのか。それは内臓脂肪の性質に関係します。

成長ホルモンを投与すると内臓脂肪が減ってくるというデータがあります。成長ホルモンは注射のほか、スプレー剤もあります。成長ホルモンを投与すると内臓脂肪が減るのは、「ホルモン感受性リパーゼ」という脂肪分解酵素が関係するからです。成長ホルモンやアドレナリンの作用を受けると、脂肪を分解する働きをする酵素が、腸の周辺にたくさんつくという仮説が成立します。加齢に伴い成長ホルモンが減ってくると、内臓脂肪が付くという現象が起きるのです。

内臓脂肪を取るために一番良い方法は運動をすることです。運動をすると、体内の成長ホルモンおよびアドレナリンは増加します。けれども、毎日ウォーキングをする時間を取れない人もいるでしょうし、元々スポーツ好きでない人は長続きしないでしょう。やはり、食生活を改善して集中的に落とす方が現実的です。

それは「糖質断食ダイエット」が最適です。

体内の成長ホルモンを増やすという目的にかなう食生活といえば、タンパク質の摂取がポイントになります。高タンパク食は、体内成長ホルモンを増やします。糖質断食ダイエットは糖質を断ち切る一方、タンパク質をまかなうという方法ですから、内臓脂肪を減らすには効果的です。

内臓の周りに付いている脂肪なら簡単に落とせないだろうと思うかもしれませんが、閉経後の女性や40歳以降の男性にとっては、つきやすい反面、落ちやすいという特徴があります。太るとすぐ内臓脂肪が付くようになり、やせる時は内臓脂肪から落ちてくれるというメリットもあるのです。

糖質断食ダイエットをすれば内臓脂肪は2,3ヶ月で落ちますし、もっと早い段階で落ちる人もいます。メタボリックシンドロームが気になる人は、是非3ヶ月間糖質ダイエットに挑戦してみてください。

お問い合わせは:天使の瞳まで

昨日から始まった裁判員制度―――裁判員制度の流れから内容すべてがわかる。裁判員制度

借金はこうして返しなさい。いつリストラされてもいいように準備をしておくこと。
あなたも絶対になれる!見逃せない情報!を知りたいならここへ!
最終ページで名前、連絡方法を記入して送信するだけ入・退会は自由(無料)週末社長

スポンサーサイト

テーマ : ダイエットとくとく情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

非公開コメント

リンク
MicroAd
楽天ショップ
いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

LovingHome

Author:LovingHome
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策 ショッピングカート SRS私設私書箱センター(電話) FC2動画
ご連絡はこちらから
お問い合わせ、質問、情報交換はこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の運勢
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。