スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖質断食ダイエットで長寿体質の基本を作る(その1)


stmx

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

糖質断食ダイエットで「長寿体質」の基本を作る
ベジタリアンというと肉も魚も食べず、野菜だけをひたすら食べるというイメージがあります。実はベジタリアンにはいくつか種類があり、乳製品を食べるベジタリアンや、卵を食べるベジタリアンもいます。
肉類は食べなくても魚介類を食べるベジタリアンを「ペスコ・ベジタリアン」と言います。おすすめするのはこのペスコ・ベジタリアンに近いスタイルで、野菜と魚を食べているなら肉を食べても良いというベジタリアンです。
まずは50代の男性Tさんのケースをご紹介します。
最初にクリニックに相談に来た時から、糖尿病の一歩手前という状態でした。過去1,2ヶ月の血糖値がわかるヘモグロビンA1cは5%代後半をうろうろしている状態だったのですが、とうとう6.3%にまで増えてしまい、本気で食生活の改善をすることになりました。ちなみにヘモグロビンA1cは5.8%を超えると糖尿病といわれています。
Tさんには、糖質断食ダイエットに取り組んでもらうことにしました。
・ 穀物は一切禁止
・ うどん、そば類も禁止
・ 砂糖もなるべく摂らない
・ にんじん、ジャガイモなどの根菜類も禁止
・ 果物もなるべく摂らない
・ 乳製品も控える
・ 根菜類以外の野菜はいくらでも食べても良い
・ 豆腐や納豆などの大豆系の食品は食べても良い
・ 青魚を毎日食べる
・ 肉・卵は食べても良い
これを聞いた時、「ええっ、本当に肉を食べても良いんですか?」とTさんはびっくり。半信半疑でした。普通なら、「肉や卵はカロリーが高いから控え目に」と指導されるでしょう。
このダイエットのポイントは、糖質を断つという点です。まずは体重を落とすのが目的ですから、このときは肉や卵を食べてもかまわないのです。(もちろん、ダイエットとは別に長寿体質を作る段階になれば、肉は極力避けた方が良いでしょう)。

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
スポンサーサイト

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

非公開コメント

リンク
MicroAd
楽天ショップ
いちごみかんカレンダー時計

プロフィール

LovingHome

Author:LovingHome
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策 ショッピングカート SRS私設私書箱センター(電話) FC2動画
ご連絡はこちらから
お問い合わせ、質問、情報交換はこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の運勢
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。